アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kuraさんの日記
ブログ紹介
ブログが三年目に突入です。
代わり映えしない日常のぐだぐだを書いております。
少しは、上手になればいいんだけど・・・・文章能力と学習能力がないようです。
それでも、毎日更新を目指しています。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一年半ぶりかな
一年半ぶりかな すっかりご無沙汰して・・・ あの日からあっという間でした。 大震災というものと大津波に大火災 いっぺんにいろいろな経験をしてしまった。 このページもなかなか開けなくて・・・・ それでも生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 13:06
ようやっとつながった
ご無沙汰しました。 今日、やっと電話がつながるようになって、更新できました。 地震、津波、火災・・・・みんな流されて、ほんとに悪夢のようでした。 しばらくは夜も眠れず、眠ったかと思うと目が覚めてしまうし、つらい日々を過ごしましたね。 まだまだ、癒すには時間がかかりますが、自衛隊さんや警察の方々ボランティアの方々のご苦労を思えばそんなことはいってられないと、気合を入れる毎日が続いてます。 ただただ感謝の一言です。 ありがとうございます。 ゆっくりとでも一歩一歩前進できればと思っており... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 22:28
これが食べたかったのです
これが食べたかったのです 大阪では長蛇の列・・・・ とてもじゃないけど並ぶ余裕もなく マレーシアでは一回り大きくてふわふあでおいしかったぞ。 銀座のも美味しいけど、どこかが違う。 小さいし〜 どれがほんとかな? でもようやく食べれてかなり嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 07:55
黒とんこつ
黒とんこつ はい お久しぶりです。 長い出張から帰ってきて、山のような仕事をなんとかかたづけた次第です。 美味しいものは、なにも食べてません。 独り歩きでしたので、コンビニ弁当で三食。 そんな感じです。 お疲れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 07:49
二月になってしまった
二月になってしまった 1月もろくに更新できなかったね。 もう2月だよ。 それも節分も終わってしまって・・・・・。 今月もハードスケジュール頑張るしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 08:12
かわいいお店
かわいいお店 ご無沙汰してしまいすみません。 どうも、調子が悪いです。 でも仕事はしてますよ。 あちこち行ってます。 公共機関を使ってますが・・・・ どこがって、肩・頭と痛いのです。 目をつぶってしまうくらい・・・・ストレートネック悪化したかな? もう4カ月も薬を飲んでるし・・最近はエステのクリームに負けて蕁麻疹たくさんでて、病院に通った。 あはははっ! なんだか文章が構成されてない。最悪だ。 そんなわけでもないが、大阪や東京と出張がたくさん入ってる。 たこ焼きは食べたいと思っているけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 07:58
かわいいお店2
かわいいお店2 とてもかわいいの。 かなり上から見下ろしてますが、なんだかわかりますか? これでもお店なのですね。 ひとつひとつがお店でいろいろな商品を売ってます。 下でみてもかわいいのだけど、上からの眺めはすごくいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 07:43
パスタとサラダ
パスタとサラダ パスタはえびとバジル。 エビはプリプリデさすがに美味しい。 バジルはきつめ。 見た目よりはかなりいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 07:45
サーモンステーキ
サーモンステーキ サーモンステーキ、どこの国のものだろう 特有なにおいや味はしない。 もちろん美味しい。 この店はカニ専門店。 カニの店でサーモンは無いだろうけど・・・・サフランライスはいけない。 温野菜ブロッコリーとかは、もっと火を通せ!って感じかな。 でも美味しかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 07:40
ローカルフードはチキンライス
ローカルフードはチキンライス かなり美味しかったもやし炒め 日本のものより短くて太いもやしだ。 ラー油みたいのを付けながら食べる。 とにかく美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 07:57
ホテル前
ホテル前 毎年来てますが同じ画像、お仕事ですからホテル前で待ち合わせ。 それ以外にはどこも行きません。 今年は観光も無しです。 過密スケジュールでどうしようもない。 タイ式マッサージは就業後いきましたよ。 もちろん素晴らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 07:53
遅れてきたクリスマス
遅れてきたクリスマス 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 さて、海外出張から帰ってきました。 もち遅れていますが、クリスマスです。 笑ってくださいご自由に! なんだかまだ、頭の中が異様に重いKURAさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 07:49
コキール2
コキール2 コキールを作りました。 前とちょっと変わったのはじゃがいも! クリームみたいになったよ これならいけるかな。 だんだん旨くなる感じ。 さらにレベルアップを目指すぞ。 もち味は格別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 07:56
コキール
コキール コキールを作った。 カロリー抑えて、チーズもバターも使わない。 がしかしホタテが多すぎて、濃厚すぎた。 ジャーマンポテトがつぶし方が足りなくて絞り袋から旨くきれいに出ない。 生クリームのようにふわふわを創造して作っていたが、ふわふわどころかのぺーっとなってしまってがっかり。 でも、100歩譲ってうまいよなあ。 100歩譲ったらまずいものだってうまくなるじゃんと突っ込みを入れられ・・・ クリスマスディナーにコキールはつけよう。って、私海外なんだけど。冷凍しておくからチンして食べてね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 07:47
今朝は雪
今朝は雪 タイヤ交換していて良かったです。 オイル交換もしてバッチリって・・・・・・ 思ってたのになして・・・・ エンジンがかからん、バッテリーがあがってた。 ぎゃふん! ってこのへんでいうんでしょ。 タクシーで会社に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 08:01
とこちゃんのクッキー2
とこちゃんのクッキー2 美味しいスノーボールクッキーです。 ビスタチオ入りです。 これが美味しいです。 ですです言ってますが、そんな気分になっちゃうくらい美味しいんです。 しあわせだあ〜。 こんなおやつを作ってくれていつも分けてくれてありがとう。 疲れた時には栄養ドリンクより効き目があります。 【Amazon.co.jp限定・数量限定】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋イギリスユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ラ・トリニテーヌクッキー フラワー 350gラトリニテーヌ社ユーザレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 07:45
とこちゃんのマドレーヌ
とこちゃんのマドレーヌ また作っていただきました。 とこちゃんのマドレーヌ・・・・小さくてかわいいでしょ。 本人は出来上がりをラッピングする時が一番たのしいらしい。 いいないい〜な・・・・ お料理やお菓子の作るの好きな子がお嫁さんにきてくれるといいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 07:42
リングリング
リングリング ご無沙汰してました。 ほんと忙しい毎日ですが・・・・お歳暮まだ手配してないし、クリスマスプレゼントもまだだし・・・・海外に出張まえにかたずけなければならないことが山積みだ。 ほんと、大変大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 08:17
クリームパスタ
クリームパスタ 眠い眠い・・・・・となんでかなあ? 寝不足でもないし、今日は朝から強い雨、そんなわけで気温が高い、だからかな? あくびを我慢して、二杯めの濃いブラックコーヒーを飲みこみさあがんばるぞ!って、師走だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 08:09
ホテルの前の景色
ホテルの前の景色 ホテルの前が都庁だと思ってたの〜違ったんだね。 夜も遅くにチェックインしたんだけど・・・・どこもかしこもクリスマスのイルミネーションがきれいで、銀座三越も素敵だったし、京王プラザホテルもイルミネーションがきらきらって、なんだか不釣り合いに思えてって、私がよ。 なんだか恥ずかしかったからカメラにも撮れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 08:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

kuraさんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる